FC2ブログ

春財布↔張る財布


『春財布』という言葉をご存知でしょうか?



春財布とは言い換えれば「張る財布」、

つまり”財布が膨らみお金がたくさん入る”ということです。

もちろん文字通り「春」のお財布の意味もあります。

春にお財布を購入すると縁起がいいと言われているからです。




では「春」とはいつ頃なのかと言いますと、1月から3月の節句までという場合もありますし、

細かくは12月20日~2月17日の立春前までという場合もあるようです。

つまりは旧暦での「春」ですね。

新しい年、新しい年度に向けて、気持ちを切り替える意味もあろうかと思います。

丁度新しく年度が切り替わった事ですし、環境が変化した方はもちろん、

そうでない方もそれぞれの「春」を感じているかと思います。




新しいお財布を手にしたら約1週間はなるべく沢山のお金を入れて保管すると、

その金額を記憶して常にその位のお金をキープしようと頑張ってくれるらしいですよ。

お財布の保管場所は、風水で財運をあらわす「北」が良いようです。

お金は曲げたり、折られたりして窮屈になることをとても嫌うので、

長財布を使用するのもおすすめです。



そして、お財布にも寿命があるのです。

財布の寿命は1000日(約3年)それ以後は金運は寄ってこないのだそうです。

お財布の買い替えでベストなのはツキのある人や金運の良い人からのプレゼント。

友人・家族・恋人からプレゼントしてもらえればなお良いですが、お金を渡して買ってきてもらうのでもOKですよ。




風水でよく言われる定番のお財布カラーをいくつかピックアップしてみますね。

☆ホワイト

今までの散在運をリセットさせる効果があります。

☆ゴールドまたはイエロー、オレンジ

金運UPの定番カラーです。

☆ブラック

金運UPよりは現状維持効果です。

☆黄土色

土の色は金と相性がよく安定を保ちます。貯蓄の効果があります。

☆ピンク

金運よりは人間関係運UPに多少効果がありそうです。




でも、あまりとらわれ過ぎず、お好みに合わせてシチュエーションによって使い分けるのも楽しいですよね。

お財布をファッションに合わせて持ち替える。そんなおしゃれもありですよね♪




ちなみにRADIO 7はお色はブラックしかセレクトしてないですが(笑)




今、RADIO 7では財布の品揃えがとても充実しています。

1000日(約3年)しっかり活躍してくれるレザーウォレットをセレクトしています☆

買い替えを考えている人はこの時期に是非!












では☆彡



-----------------------------------------------------------------------


BLOG ホームページ飛ぶ

RADIO 7 レディオセブン http://young-savage.com
〒810-0041福岡県福岡市中央区大名1-3-7 サウスステージ1 1階B号室
TEL/FAX:092-734-8511
OPEN:AM11:00 CLOSE PM20:00





プロフィール

RADIO 7

Author:RADIO 7
福岡市中央区大名1-3-7
サウスステージ1 ・ 1階B号室

オフィシャルサイト
http://young-savage.com/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR